2026.06.28

ごりやくカフェでは7月1日から毎年恒例の福升かき氷が始まります。
7月1日(水) start 
~福升氷(ふくますごおり)~
地元の果実や特産物を丁寧に仕立てた、素材本来の美味しさを味わうかき氷。
本堂にて「厄除開運」のご祈祷をしていただいた『福升』にお入れして提供いたします。
※升の持ち帰りはできません。

– menu –
<よこすかしろと甘酒あんこ>
横須賀(掛川市)で作られる伝統製法の白下糖『よこすかしろ』を贅沢にシロップに仕立てました。
自家製の甘酒あんことともに楽しめる”和”なかき氷。
オプショントッピングのきなことも相性抜群です。
<柑橘(かんきつ)>
冬に採れた甘夏をじっくり1ヶ月ほど、お砂糖といっしょに漬け込みました。
甘夏ベースの柑橘をミックスした特製シロップに、甘夏ジャムとつぶつぶ甘夏ピールを合わせました。
<いちご>
完熟苺をコトコト煮てコンフィチュールにしました。
レモンと合わせているので、甘いだけでなく程よい酸味を感じる甘酸っぱい味わいになりました。
<うめ>
熟成させた梅シロップに、なめらかな梅ピューレを合わせました。
4種類の中で1番さっぱりしています。
練乳と合わせるとまるでヨーグルとような味わいです。
—————————————
4種類のとも素材にこだわった
自家製シロップの自慢のかき氷です。
暑い時期だけの限定商品。
ぜひお早めにお試しください。
テイクアウトも可能です。
※テイクアウトはプラカップでの提供となります。